one brightness

~Blythe, momoko etc.~

Category: Asian Butterfly

Good old days vol.2

前回に引き続き旧変電所編です^^


DSC_78585f.jpg

旧変電所の外にはたくさんの使われた碍子(ガイシ)が置かれていてドキっとしました(゚д゚)
碍子は「電線を支柱などに絶縁固定する陶磁器(または合成樹脂)製の器具」とのことで、
その昔使用されていた貴重なものを目の当たりにすることが出来ました。


DSC_78601f.jpg



DSC_78451f.jpg

無造作に置かれているというか捨てられていると言いますか...これがまたいいですね^^


DSC_7802f.jpg

今でも動きそう...


DSC_7798f.jpg

こうして見ると、もの凄い光景のような..
時代を感じますね^^


DSC_78511f.jpg


近くには炭鉱の廃墟など多数あるようですので、あらためて行ってみたいと思っています。
しばらく廃墟マイブーム続きそうです(^^ゞ






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












DSC_78452f.jpg

3枚目の写真のモノクロバージョンです。モノクロもまたいいですね^^





前回「Good old days vol.1」に拍手コメントをくださいました「ま」さま


いつもご訪問ありがとうございます!そしてコメントまで本当にありがとうございます!

「ま」さんの素敵なお写真を拝見し、廃墟でいつか撮影したいと思っていましたが、なかなか行けず、
ここにきて思いが高まり、ちょうど普段は公開されていない旧変電所の内部が公開されるということで
行って来ました。

この変電所は保存団体の方が管理されていて、後世に残したいという熱い思いを感じました。

廃墟はゾクゾクするイメージしかありませんでしたが、歴史の重みを感じ、ジーンときてしまいました。
廃墟ってやはりいいですね^^

北海道には炭鉱だった箇所が数箇所あり、廃墟がまだまだあるようですので行ってみたいと思っています(^^)v
(廃病院とかもあるのですが、さすがにちょっと怖いですね...(^^ゞ)

いつか北海道に来られるようなことがありましたら、張り切ってご案内させていただきますわよん(^^♪ (笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------

前回「Good old days vol.1」に拍手コメントをくださいました「さ」さま


ご訪問、そしてコメントまで本当にありがとうございます!

お花のシーズン真っ盛りなのですが、ここにきて廃墟熱が高まり、ちょうど普段は公開されていない旧変電所の
内部が公開されるということで行って来ました。

わー「さ」さんの感性さすがです!素晴らしいです!!誰もいない空間ですが、ホント、現場の方たちの思いが伝
わってくるような気がしました。廃墟はゾクゾクするイメージしかありませんでしたが、歴史の重みを感じ、ジーンと
きてしまいました(;д;)

アジサンさんのデビューが廃墟になってしまい申し訳ないような気がしつつ、やはりアジアンさんを連れて行って
本当に良かったと思いました(*^_^*)

「さ」さんのお言葉にアジアンさんもとっても喜んでいます(*≧∪≦)
本当にありがとうございます(ノ∇≦*)

またご訪問いただけますと嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
今後ともよろしくお願いいたします(´∀`*)








スポンサーサイト
テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryHappy Birthday momoko ! Older EntryGood old days vol.1
プロフィール

yupi

Author:yupi
Blyhe&momoko etc.Photoメインです^^
私の心を動かしたものを情熱を持って捉える事が
出来たら最高だなぁ~と思いながら写真を撮って
います(*^^)vまだまだ未熟な私ですが、どうぞ
よろしくお願いいたします(^^ゞ

*写真の無断転用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017