one brightness

~Blythe, momoko etc.~

Category: momoko

旅するmomoko DOLL ~北海道なまらめんこい編~

待望の『旅するmomoko DOLL ~北海道なまらめんこい編~』が15日より札幌ロフト6Fにて始まりましたので
行って来ました(^^)v


DSC_8376f.jpg

等身大のmomokoさん、カッコイイ!!


DSC_8385f3a.jpg

これから発売になる「17AN momoko PS」さんと「1707 sv」さん、絶賛販売中の「17SS momoko PS」さんと「17AN」さん


DSC_8400f3a.jpg

素敵なmomokoさんがたくさん!!赤のリボンがアクセントのレトロマーメイドさん、カッコイイです!!


DSC_8397f3a.jpg

左は今後発売になるmomokoさんの予感!?


DSC_8405f3a.jpg

rurukoちゃんやうさぎぃも可愛い~p(*^-^*)q


DSC_8391f.jpg

「momoko Photograph 2017」の衣装部門で受賞された方の作品が展示されていました。

どの衣装も丁寧に作られていて素敵でした.゚+.(・∀・)゚+.


DSC_84382f.jpg

素敵な衣装を着たmomokoさん、とっても輝いていました^^


DSC_84532f8.jpg

「momoko Photograph 2017」でグランプリを受賞された いおさん のお写真も展示されていました\(^o^)/

プリントされた大きなお写真はとっても綺麗で迫力があってジーンときました。
やはりプリントされた写真っていいですね^^


(ライトの関係で実際の写真の色をきちんとお伝えすることが出来ませんでした(^^ゞ
実際のお写真の色は、2018年のカレンダーをゲットしてご確認くださいね~)





今回の目玉は何と言っても Special toy box さまの展示でした(*≧∪≦)

素敵なドレスに身を包んだmomokoさんにウットリ...

写真を数枚撮影しましたが、お披露目出来る写真が少なく、また撮り直して来たいと思っています(^^ゞ




旅するmomoko DOLLがまさか札幌で開催されるとは思っていなくて
開催が決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

たくさんのmomokoさんがいて夢のようなひと時でした。
お会いしたかった方々にも会え、またお目当てもゲット出来て最高に幸せですo(^▽^)o

主催者さま、スタッフのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

31日まで開催していますのでまた行って来ます(^^)v







With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




DSC_8382f.jpg

誘惑の眼差し!?多数のmomokoさんが販売されていて危険がいっぱいでした(^^ゞ






前回「Love that goes beyond time vol.2」に拍手コメントをくださいました「さ」さま

素敵なコメント、本当にありがとうございます!

廃墟って本当に哀しくて切ない気持ちにさせられますね
廃墟は朽ちていく一方で周りの木々は変わらず、イキイキとしているようにさえ見えますね
世の無情とでもいいますか..過去があって現在があるというか...
忘れていたものを考えさせらるような気がしますね

今回訪れた場所は公開時間が11時から15時までと決められていて、大きな街から遠く、
山の方にありますので行かれる方も少ないのかもしれませんね^^

建物から5分ほどのところに駐車スペースがありましたので、思っていたほど遠くなくて
良かったです^^


また冒険して来たいと思っています(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m





いおさん
テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: Bianca Pearl

Love that goes beyond time vol.2

前回に引き続き廃墟訪問は、今回一番の目的だった旧炭鉱です。
特定の日しか公開されない内部が公開されるとのことで行って来ました。

建物の内部にはメインの通路と左右の通路というか廃物が置かれている場所がありました。


DSC_80332f.jpg

The cry of the soul

最初見た時は廃物の多さに物凄い世界を見てしまったような気がしました(゚д゚)

人々の思いがたくさん詰まった場所...
廃墟に来た時に感じる重たい感じ...歴史の重さでしょうか...


DSC_8016f.jpg

反対側にも廃物がたくさん


DSC_80461f.jpg

ここでは様々なドラマがあったことと思います...


DSC_80171f.jpg

どこまでも続くメイン通路


DSC_80571f.jpg

All Those Years Ago


DSC_8069f.jpg

かなり大きな建物でした


DSC_8066f.jpg

当初入口が分からず探しましたが、草の向こうに入口を発見!!
探検家になった気分でした(^^ゞ


DSC_8073f.jpg

別の建物です。こちらは公開されていませんでした。


DSC_8074f.jpg

たくさんの労働者がここで一生懸命働き、時代を作っていってくださったこと...心より感謝いたします...






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




3組ほど見学に来られていて慌しい撮影でした(^^ゞ
またここで撮影したいです^^



テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: Bianca Pearl

Love that goes beyond time vol.1

先日訪れた旧変電所から少し離れたところに炭鉱で使われていた立坑櫓の一つがあるということで行ってみました。


DSC_79631f.jpg

立坑櫓の近くにある建物で撮影しました。

ビアンカさんが着ているとっても素敵なワンピースはAsterさまがお作りになられたものです。
運良くお迎えすることが出来て本当に嬉しかったですo(^▽^)o

Asterさまの素敵なブログ(「星屑ラピスラズリ」)を拝見していたら、ビアンカさんに着せて廃墟で撮影したくなりました(^^ゞ

Asterさまにはいつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(*´v`)
(ご紹介が遅くなってすみません(^^ゞ)


DSC_7966f.jpg

建物内部です。いろんなドラマがあったような感じがしますね^^

ゆっくり撮影出来なかったのでまた来たいです(^^)v


DSC_7953f.jpg

自然の中に溶け込んでいる感じがまたいいですね^^


DSC_7968f.jpg



DSC_7976f.jpg

立坑櫓の一部です。1920年12月に完成したと言われているようで歴史を感じますね^^


DSC_79701f.jpg




DSC_8009f.jpg



次回も廃墟での写真になります(´∀`*)






With my feelings of gratitude...
Thank you.







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









DSC_7822f.jpg





テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: Ten Happy Memories

Couleur éclatante

先日、ずっと行ってみたいと思っていたあじさい寺に行って来ました^^
片道2時間の運転、行けるかどうかドキドキでしたが、今回は珍しく小さな?助手さんも同行で
あっという間に到着。
とっても楽しいひと時でしたヽ(≧∀≦)ノ



DSC_7882f.jpg

近所では水色の紫陽花しか咲いていないので濃いピンクの紫陽花を見たときは感激でした(;д;)


DSC_7885f.jpg



EK2_7191f.jpg



EK2_7200r1f.jpg



image1b.jpg

色鮮やかな紫陽花とお寺に心が和みました^^
いつか鎌倉の長谷寺の紫陽花を撮影したいです(〃ノωノ)


EK2_7169f.jpg






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: momoko

Happy Birthday momoko !

Happy Birthday momoko !

I am really glad that I could meet you !



DSC_82562f.jpg






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




珍しく本日2回目の投稿でした(^^ゞ
momokoさん、お誕生日本当におめでとう!!




テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: Asian Butterfly

Good old days vol.2

前回に引き続き旧変電所編です^^


DSC_78585f.jpg

旧変電所の外にはたくさんの使われた碍子(ガイシ)が置かれていてドキっとしました(゚д゚)
碍子は「電線を支柱などに絶縁固定する陶磁器(または合成樹脂)製の器具」とのことで、
その昔使用されていた貴重なものを目の当たりにすることが出来ました。


DSC_78601f.jpg



DSC_78451f.jpg

無造作に置かれているというか捨てられていると言いますか...これがまたいいですね^^


DSC_7802f.jpg

今でも動きそう...


DSC_7798f.jpg

こうして見ると、もの凄い光景のような..
時代を感じますね^^


DSC_78511f.jpg


近くには炭鉱の廃墟など多数あるようですので、あらためて行ってみたいと思っています。
しばらく廃墟マイブーム続きそうです(^^ゞ






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












DSC_78452f.jpg

3枚目の写真のモノクロバージョンです。モノクロもまたいいですね^^





前回「Good old days vol.1」に拍手コメントをくださいました「ま」さま


いつもご訪問ありがとうございます!そしてコメントまで本当にありがとうございます!

「ま」さんの素敵なお写真を拝見し、廃墟でいつか撮影したいと思っていましたが、なかなか行けず、
ここにきて思いが高まり、ちょうど普段は公開されていない旧変電所の内部が公開されるということで
行って来ました。

この変電所は保存団体の方が管理されていて、後世に残したいという熱い思いを感じました。

廃墟はゾクゾクするイメージしかありませんでしたが、歴史の重みを感じ、ジーンときてしまいました。
廃墟ってやはりいいですね^^

北海道には炭鉱だった箇所が数箇所あり、廃墟がまだまだあるようですので行ってみたいと思っています(^^)v
(廃病院とかもあるのですが、さすがにちょっと怖いですね...(^^ゞ)

いつか北海道に来られるようなことがありましたら、張り切ってご案内させていただきますわよん(^^♪ (笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------

前回「Good old days vol.1」に拍手コメントをくださいました「さ」さま


ご訪問、そしてコメントまで本当にありがとうございます!

お花のシーズン真っ盛りなのですが、ここにきて廃墟熱が高まり、ちょうど普段は公開されていない旧変電所の
内部が公開されるということで行って来ました。

わー「さ」さんの感性さすがです!素晴らしいです!!誰もいない空間ですが、ホント、現場の方たちの思いが伝
わってくるような気がしました。廃墟はゾクゾクするイメージしかありませんでしたが、歴史の重みを感じ、ジーンと
きてしまいました(;д;)

アジサンさんのデビューが廃墟になってしまい申し訳ないような気がしつつ、やはりアジアンさんを連れて行って
本当に良かったと思いました(*^_^*)

「さ」さんのお言葉にアジアンさんもとっても喜んでいます(*≧∪≦)
本当にありがとうございます(ノ∇≦*)

またご訪問いただけますと嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
今後ともよろしくお願いいたします(´∀`*)








テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


Category: Asian Butterfly

Good old days vol.1

最近になって廃墟熱が高まり色々と見ていたところ、旧変電所内部が公開されるということで行って来ました^^

この変電所は炭鉱の変電所として1919年頃建設され、1989年の炭鉱の閉山とともに閉鎖されたようです。


DSC_7811f.jpg

レンガ造りの建物の古びた感じがまたいいですね^^


DSC_7726f.jpg

内部に入ってみました(゚д゚)


DSC_7792f.jpg

まさに変電所!!(笑) たまらないですね(〃▽〃)


DSC_7768f.jpg

ようやくブライスさん登場(=∀=)(笑)
しかもお迎えしたばかりのアジアンさん(*≧∪≦)
いきなり廃墟写真でのデビューとなりました(^^ゞ


DSC_7761f.jpg

アジアンさんの髪色と雰囲気が好きでいつかお迎えしたいと思っていました。
ここにきて破格のお値段のアジアンさんに遭遇...o(^▽^)o
急きょお迎えとなりました(*ノェノ)


DSC_7749f.jpg



DSC_7752r112f.jpg

廃墟ではゾクゾクしっ放し...かと思いきや時代の重さを感じジーンとしていました(;д;)
思い切って来て見て良かったです^^

vol.2に続きます。






With my feelings of gratitude...
Thank you.






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





テーマ : Blythe*Love!  ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

yupi

Author:yupi
Blyhe&momoko etc.Photoメインです^^
私の心を動かしたものを情熱を持って捉える事が
出来たら最高だなぁ~と思いながら写真を撮って
います(*^^)vまだまだ未熟な私ですが、どうぞ
よろしくお願いいたします(^^ゞ

*写真の無断転用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017