one brightness

~Blythe, momoko etc.~

Category: Bianca Pearl

From winter to spring ~ Bianca Pearl

私がこの冬に撮りたかった写真があります。
それは、雪と木と青空とブライスさんが一つのフレームに収まった写真です^^
もう殆ど雪も解けてきていますが、ロケに行ってきましたヾ(´▽`)


DSC_49991f.jpg

「春の予感-I've been mellow-」

3月も半ばとなり、まだまだ雪の多い北海道ですが、少しづつ暖かくなってきて春が少しずつ近づいている感じがします^^

DSC_4986f.jpg

「the warmth of the wood ~木の温もり」

寒いからでしょうか…木の暖かさを感じます^^

DSC_5012f.jpg

春はまだかな・・・

DSC_50341f.jpg

冬は寒いけど空気が澄んでいてそれがまた心地良かったりしますヾ(´▽`)

DSC_5019f.jpg

おっ!春の足音?うんうん、もうすぐ春だよ^^

DSC_5044f.jpg

春の日差しになりつつあるね^^ そろそろ薄手のコートの準備かな(*゚▽゚*)

撮ってみたかった雪、木、青空とブライスさんの写真、なんとか撮れたかなって感じがします(^_^;)
冬の外での撮影は、寒くてスノーボードのウェアを着ていても身体が冷えてくるのですが、冬でしか味わえない空気の心地良さがあってまた撮影に行きたくなりましたヾ(´▽`)


まだ雪の写真撮れそうですのでまた行って来たいと思っています(^O^)





Thank you!





もしよろしければこちらを↓ポチッとお願いします(*゚▽゚*)
励みになります^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category: Bianca Pearl

春風 ~ Prologue

少しずつ春の予感がしている今日この頃…春が待ち遠しいです^^

さて、春を待つ私のところに一足先に春が訪れました♪それは、ネオブライス ビアンカパールさんが着用しているOFです(*゚▽゚*)このドレスは、ブライスOF作家さんの「みぃすけさん」が作られました^^

『ドレスセット”春風”』

DSC_4915f.jpg

レースがたくさん使われていて、光沢のある上質なコットンサテン生地を使って作られた優しいお色のドレスに春を感じますね(^O^)髪の毛のリボンがまた可愛いです(〃▽〃)ピンと立つように作られてるリボンは本当にスゴイと思いました^^

優しさの中に作られたみぃすけさんの熱い想いを感じるこのOFを見た時に私の中である光景が浮かびました。その光景で全力で写真を撮りたいと強く思いました^^

すぐ撮影出来ると良かったのですが、撮りたい光景の撮影環境が整わず、撮るのはもう少し後になります(^_^;)それまで、撮影技術を磨いておきたいと思います(*^^)v

今回はあくまでも着画ということでお花いっぱいのところで撮影しました(^O^)

DSC_4899f.jpg

このドレスを着ると気品ある女性のように見えますねヾ(´▽`)

DSC_49301f.jpg

ラストの写真のタイトルは「One's wishes~願い」です。

着画を撮影するにあたり、ちょうど東日本大震災のあった日でしたので、みぃすけさんのお力をお借りし(みぃすけさん勝手にすみません(^^ゞ)祈りや願いの写真を撮りたいと思いました。


まさか桜の木があるとは思っていませんでしたので、びっくりしましたΣ(゚д゚lll)
迷わずそばに行き、亡くなった方のご冥福を祈りつつ、一日も早い復興を願いながら夢中で撮影しました。


撮影している間は、時間のことはすっかり忘れていたのですが、家に帰って来てカメラ本体で撮影時刻を確認すると14時36分でした。震災が起きたのは14時46分。

念願だったみぃすけさんのドレスを私のブライスさんに着せることが出来たこと、撮りたかった「願い」の1枚を撮れたこと、震災への想い…色んな想いが溢れて、いつの間にか涙がこぼれ落ちていました。この1枚は私にとって忘れられない1枚になりました。

みぃすけさん、お忙しい中、素敵なOFを作ってくださいまして本当にありがとうございました。

私の描くこのOFのストーリー、イメージは出来つつありますので、是非完成させたいと思っています。完成しましたら公開させていただきますね~(*^^)v




Thank you!





もしよろしければこちらを↓ポチッとお願いします(*゚▽゚*)
励みになります^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category: Bianca Pearl

Leopard Dance ~ Prologue

いつもインスタグラムやブログでお世話になっているCibikoさんから素敵便が届きました♪
CibikoさんのHappyなブログはこちらです →


初めてこのOF(アウトフィット=洋服など)を見た時に映画のようなワンシーンを撮りたいと思い、頭にイメージを描いてきて撮影に向かった場所は、イメージの一つにあったレンガの建物でした。

思い描いたイメージで撮影してみました(〃▽〃) モデルはネオブライス ビアンカパールさんです^^(写真を加工したのは2枚目のみです)

DSC_4768f.jpg

Love means never having to say your're sorry.(愛とは決して後悔しない事~Love Story)


takama_movie1f.jpg

(フィルムのように加工してみました)



DSC_4774f.jpg

I'm proud of doing myself.(後悔なんてしない)


DSC_47891f.jpg

I have confidence... (自信を持っているから...)

DSC_47981f.jpg

I will love you no matter what happens. (何があっても...(〃▽〃))

DSC_4824f.jpg

Let's go out for a walk, shall we?(散歩をしに外に出てみようよ)

DSC_4822f.jpg

something which is very excited that you can't even imagine is waiting for you...(楽しいことが待っているよ)

DSC_4825f.jpg

I feel high. I feel good.(気持ちいいね)


Cibikoさんの熱い想いが込められたOFを私なりに見て感じたイメージで撮らせていただきました^^

レンガをバックに撮りたくて撮りましたが、光の加減が難しく、色を出すのに何枚も撮り直しました(´Д`;) 今の自分が出来ることをやったつもりでしたが、まだまだの出来…写真を見ているともっともっといい写真を撮れるのではないかと、あらためて自分にムチを入れた次第であります(^_^;)

撮っていて次のイメージが出てきたので、今回はPrologue(序章)としました(^_^;)
日をあらためて撮影してきたいと思います(*^^)v 完成させて動画を作るのもいいかもしれませんね(*´σω`)エヘヘ


Cibikoさん、素敵なOFを本当にありがとうございました(^O^)

次回は春公開予定!?






Thank you!





もしよろしければこちらを↓ポチッとお願いします(*゚▽゚*)
励みになります^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category: Blythe

Where dream come true ~ ブライスを愛する3人の四国オフ会 ②

2日目は今治タオル美術館に行きました^^
今治タオルは肌触りがよくて愛用していたので美術館は本当に楽しみでした(^O^)
右が NIKOさん のカジュアルアフェアさん、真ん中が makiさん のミシャさん、左が私のビアンカさんです(*゚▽゚*)


DSC_4437f.jpg

たくさんのお花に囲まれて一足先に春を満喫(*^^)v

DSC_4443f.jpg

あちこちにいたムーミンのキャラクターがいて癒されました(^O^)

DSC_44621f.jpg

DSC_44694f.jpg

DSC_44681f.jpg


DSC_44531f.jpg

大好きなみかんに囲まれ幸せ(〃▽〃)

館内にはこれまたムーミンがいっぱいヽ(*´∀`)ノ

DSC_4481f.jpg

ムーミンハウスに住んでみたいですね~(*´σω`)エヘヘ

DSC_44892f.jpg

カジュアルアフェアさんが激写!

DSC_4504f.jpg

亀老山展望台から見た壮大な景色にエネルギーをいただいた気がしますヾ(´▽`)

DSC_1012f2.jpg

DSC_1013f1.jpg

一度来てみたかった道後温泉♪短時間でしたが、堪能しました^^

DSC_1014f2.jpg

大好きなうどん♪とっても美味しかったです(^O^)

天候の影響で飛行機が欠航になり、当初2泊の予定が1泊になってしまいましたが、初めての四国は気候も良く、食べ物も美味しくて温泉もあって本当に住みたくなるくらい大好きになりました(^O^)今度はゆっくり来たいと思いますヾ(´▽`)

お忙しい中、いたれりつくせりおもてなしをしてくださったmakiさん、多大なるお心遣いをいただいたNIKOさんには感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)本当にありがとうございましたm(_)m 懲りずにまた遊んでやってくださいませ~




Thank you!




もしよろしければこちらを↓ポチッとお願いします(*゚▽゚*)
励みになります^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Category: Blythe

Where dream come true ~ ブライスを愛する3人の四国オフ会 ①

先日、仲良くさせていただいています NIKOさん makiさん とオフ会を行いました(^O^)
オフ会の地は、ずっと行きたいと思っていたブライストップショップの『ワルソネコ』さん(香川県)のある四国に満場一致で決定しました(*´σω`)エヘヘ


この日のためにテーマを「分身の旅行」と決めて、四国ですのでみかんのオレンジ色を取り入れてそれぞれ服を作りました(〃▽〃)

DSC_4361f.jpg

左がNIKOさんのカジュアルアフェアさん、真ん中がmakiさんのミシャさん、右が私のハイホーさんですヾ(´▽`)

NIKOさんのコーデは本当に素晴らしいの一言ですね(*゚▽゚*)ゴーグルとカメラ、ブーツ以外手作りで、3人の配色を考えてOFを完璧に作られ感動でした( ;∀;)

makiさんのコーデも素敵で完璧と言っていいと思います^^ 帽子がなんと!リバーシブル!!色使いも本当に上手でこれまた感動でした( ;∀;)

憧れの大階段は圧巻でしたΣ(゚д゚lll)大階段や、引き出し、本棚や本など全て手作りで夢のような世界でした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

DSC_4369f.jpg

実は私のハイホーさん『ワルソネコ』さんから送っていただきお迎えしたんですよ( ̄∀ ̄)ちょっぴり緊張気味!?
DSC_4377f.jpg

左はmakiさんのミシャさん、真ん中が私のビアンカさん、右がNIKOさんのミッドナイトスペルさんです♪
NIKOさんの作られたドレスを着させていただきましたが、物語のワンシーンを見ているようで感激でした゚(゚´Д`゚)゚


それぞれイメージして撮ってみました。

DSC_4394f.jpg

この瞬間を待っていた…

DSC_4397f.jpg

秘めた想いを胸に…

DSC_4404f.jpg

しっかりと歩んでいこう…

DSC_4386f.jpg

なんと贅沢な!右からNIKOさん、私、makiさんのジュニームニーキューティーさんの3つ子ちゃんヽ(*´∀`)ノ

DSC_4392f.jpg

NIKOさんが持ってきてくださったANAのCAさんの制服♪左がNIKOさんのカジュアルアフェアさん、真ん中がmakiさんのパンカホリックピープルさん、右が私のニッキーラッドさんです♪

ワルソネコさんには本当にたくさんのブライスさんがいて感動でした( ;∀;)
普段聞くことのできない貴重なお話もされていて夢のような世界にしばらく浸っていました。
たくさんのブライスさんに囲まれて本当に幸せなひと時を過ごさせていただきました^^


ワルソネコさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(*゚▽゚*)


②に続きます^^





Thank you!



もしよろしければこちらを↓ポチッとお願いします(*゚▽゚*)
励みになります^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プロフィール

yupi

Author:yupi
Blyhe&momoko etc.Photoメインです^^
私の心を動かしたものを情熱を持って捉える事が
出来たら最高だなぁ~と思いながら写真を撮って
います(*^^)vまだまだ未熟な私ですが、どうぞ
よろしくお願いいたします(^^ゞ

*写真の無断転用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2015